y0u2k7a5loveの日記

詩とか小説書きます。

【詩作】素敵なこと


素敵なことそれは

じょじょにきみとあたしのキョリが

近くなっていくこと

彼氏とどう繋ぐのと

きいてきて、

小指だけで繋ぐよと言った

嘘と嘘がからみ合い、

じょじょに伝えあう体温は

あたたかくて

とても素敵なことだった

あたしの真っ赤な顔が

やさしさでできていること

知っている人って

少ないの

もうあの頃に戻れない戻りたい

J-POPの歌詞は言うけどさ

ひとつの森で

幾度もすれ違いながら

過ごしている森のクマみたく

あたしたちも

うまくいかないかなってね

七月の夜は長くてとろけてしまうね

青い樹木のなかにいる

ぬるい風が肌を撫で

虫のこえに耳を澄ます

そこにきみの姿はまだなくて

ただ二頭のクマが

のそのそとやってきて

すれ違いざまにね

あっと思い出したように

おしりを嗅ぎ合うの

それって胸がつまるくらい

素敵なこと